アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるのか?できるのか?その8

ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのかを書いていきますね。

 

その1 日常生活にハーブを取り入れ、自分や家族が健康に過ごせる

その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる

その3 人にハーブの事を伝えられる

その4 ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる

その5 自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる

その6 体調を考えたハーブブレンドを作ることができる

その7 サプリメント、特保などの情報に惑わされなくなる

その8 身体の声を聞くことができる

その9 自分を信じれるようになる

 

 

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるの?できるのか?

その8は、「身体の声を聞くことができる」です。

 

自分の身体の言っていることを聞くことを思い出す!かな。

 

 

身体の声が聞くことができるってどのようなことなの?というと・・・

 

*ハーブティーやハーブチンキを飲んで美味しいか、まずいか? 

*身体に入っていく感じがするのか? 

*自分の身体がどのように訴えているか?

がわかるよ~という感じです。

 

毎日同じハーブティーでも、日によって味が変わる時があります。

また、体調にもよって、味は変わります。

 

体調によってハーブの感じ方も変わります。

その繰り返しを行うことで、身体はどのハーブが欲しいのか?を教えてくれます。

それを自分が汲めるかどうか?なんです。

 

*飲みたいから飲んでるのか?

*このハーブ気になる!で飲んでるのか?

*ハーブと目が合ったから飲んでるのか?

*嫌だな~と思って飲んでるのか?

*飲まないといけないから飲んでるのか?

 

 

まずは自分の身体がなんて言っているのか聞いてみて!と話しています。

 

意外とみんな自分の身体の声を聞いてるんだけど、無視したり、後ろに置いたりしてるんです。

そこを拾ってあげる作業をします。

 

少し疲れたから休みたいな~という声だったら、「休もうね~」なんです。

早く寝たいだったら、早く寝るんです。

 

自分の身体の声を聞いてやっている事あると思うんですよね。

それを思い出してもらう感じです。

 

ハーバルセラピスト養成講座の中で、自分の身体の声を聞くことを思い出す人も多いですよ~!