アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるのか?できるのか?その4

ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのかを書いていきますね。

 

その1 日常生活にハーブを取り入れ、自分や家族が健康に過ごせる

その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる

その3 人にハーブの事を伝えられる

その4 ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる

その5 自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる

その6 体調を考えたハーブブレンドを作ることができる

その7 サプリメント、特保などの情報に惑わされなくなる

その8 身体の声を聞くことができる

その9 自分を信じれるようになる

 

 

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるの?できるのか?

その4は、「ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる」です。

 

ハーバルセラピスト養成講座では30種類のハーブを学びます。

+αかな。

 

 

30種類のハーブの知恵を知れます。

その30種類の中から、今まで私が実践して体感した話も話しています。

 

もちろん、使ったハーブブレンドの話もしています。

その話から、必要な所をピックアップしてもらえるといいかな~と思っています。

 

また、ハーバルセラピスト養成講座は、ハーブを使うに当たり最低限必要な身体の事を学びます。

身体の事を知るとハーブブレンドの仕方が変わってきます。

なんで、ブレンドが変わるのか?の理由は講座の中で話しています。

実例も講座で話す事がおおいかな~。

 

その実例と聞くことで、頭の隅に入り思い出すことができ実践できるようになっていきます。