アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるのか?できるのか?その3

ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのかを書いていきますね。

 

その1 日常生活にハーブを取り入れ、自分や家族が健康に過ごせる

その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる

その3 人にハーブの事を伝えられる

その4 ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる

その5 自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる

その6 体調を考えたハーブブレンドを作ることができる

その7 サプリメント、特保などの情報に惑わされなくなる

その8 身体の声を聞くことができる

その9 自分を信じれるようになる

 

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるの?できるのか? 

その3 人にハーブの事を伝えられるです。

 

ハーブを学び始めると、家族や他人に「ハーブの事を話す、説明する機会が多くなる」と思います。

そういう時は、ハーブのことや身体のことを知っていた方が説得力がありますね。

 

 

 

 

 

ハーバルセラピストの講座を受けると、ハーブの知識はもちろんのこと、ハーブの活かし方もわかるようになります。

すると、ハーバルセラピストの知識とハーブの知恵を、自信を持って人に教えるor伝える事ができるんです。

 

ハーバルセラピストのテキストは、ハーブを使いこなす術が書かれています。

私は、ハーブを使うって、日常生活のことも考えて使っています。

だから幅広くなるんですよ。

 

 

このハーバルセラピスト養成講座のテキストは、ハーブを使うのに必要な事がコンパクトにまとまってるんです。

それを学ぶので、ハーブが使えるようになるし、ハーブの事が話しやすくなるんですよ。