アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるのか?できるのか?その2

ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのかを書いていきますね。

 

 

その1 日常生活にハーブを取り入れ、自分や家族が健康に過ごせる

その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる

その3 人にハーブの事を伝えられる

その4 ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる

その5 自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる

その6 体調を考えたハーブブレンドを作ることができる

その7 サプリメント、特保などの情報に惑わされなくなる

その8 身体の声を聞くことができる

その9 自分を信じれるようになる

 

 

その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる

 

ハーバルセラピストに合格したら、合格の手続きをします。

同時に、日本メディカルハーブ協会に登録します。

更に認定教室に登録することができます。

日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブ検定講座が開講できます!

 

メディカルハーブ検定講座では・・・

*ハーブの知恵を活かしていく

*ハーブに親しんで慣れてもらうよう講座にする

*ハーバルセラピストの知識をいかす

のことを活かして講座をしていきます。

 

私はメディカルハーブ検定講座では、ハーブに馴染んでもらい、親しんでもらるといいな~と思います。

 

ハーブに触れるのを近くに感じたり、親しんでもらえるような内容にしています。

少しでもハーブの性質を知って、お家でもケアができるようになってほしいと思っています。

 

あと、自分の得意な部分もいれて講座をするといいですよ~(^^)