ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのかを書いていきますね。
その1 日常生活にハーブを取り入れ、自分や家族が健康に過ごせる
その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる
その4 ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる
その5 自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる
その7 サプリメント、特保などの情報に惑わされなくなる
その8 身体の声を聞くことができる
その9 自分を信じれるようになる
ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるの?できるのか?
その7は、「健康情報に惑わされなくなる」です。
最近は、サプリメントや一般医薬品にもハーブが入っています。
健康情報も色々溢れています。
メディアでは、色々なサプリメントが宣伝され、売られています。
◆どれが合っているのかな?
◆自分には必要なのかな?
◆これは飲んでいいのかな?
◆この情報あっているの?
ハーバルセラピスト養成講座では、サプリメント、特保、の話もあります。
サプリメントとハーブ、トクホ、医薬品の違いを話します。
サプリメントとハーブ、トクホ、医薬品は似ていて、ごっちゃになるんです。
また、薬とサプリメントや特保の違いのお話も含めて話します。
健康情報に関しては、私も気にしてみています。
薬剤師の仕事でも患者さんに聞かれることもあるのでよくみています。
色々観ているのでメディアで宣伝しているものが、本当なのか?というのは見ています。
私は、これは本当に必要な情報なの?どうなの?と常に追っています。
その部分を講座で還元しています。
講座を受けた人には、自分に必要なもの?を選んでもらえるようになるといいな~と思っています。