アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるのか?できるのか?その5

ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのかを書いていきますね。

 

その1 日常生活にハーブを取り入れ、自分や家族が健康に過ごせる

その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる

その3 人にハーブの事を伝えられる

その4 ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる

その5 自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる

その6 体調を考えたハーブブレンドを作ることができる

その7 サプリメント、特保などの情報に惑わされなくなる

その8 身体の声を聞くことができる

その9 自分を信じれるようになる

 

 

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるの?できるのか?

その5は、「自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる」です。

 

患者さんと話していても、自分の身体に興味がない人が多いような気がします。

「自分の身体は医者が治すもの」と思っている人が多いのだと思います。

 

医師は、提案だけして、本当に治すのは本人なんです。

あとは家族の協力です。

まずは、自分の身体の事を知りましょう!なんです。

自分の身体がどうなっているか?に興味を持ってもらえるといいな~と話しています。

例えば・・・

*風邪ひきそうになるのは、身体がどのようになる時か?

*アレルギーはなんで起きるか?

*生理痛はなんでひどくなるのか?

はどうしてか?などを話しています。

 

身体の仕組みを知ると、ハーブもケアに使いやすくなります。

ハーブの性質を知って、身体の事を知るとケアに使いやすくなります。

 

自分や家族の体調に合ったハーブを使う事で、健康のサポートをしていきます。

万人にというより、自分や家族に必要なハーブがわかるようになり、健康のサポートができますよ。