アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるのか?できるのか?その6

ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのかを書いていきますね。

 

その1 日常生活にハーブを取り入れ、自分や家族が健康に過ごせる

その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる

その3 人にハーブの事を伝えられる

その4 ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる

その5 自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる

その6 体調を考えたハーブブレンドを作ることができる

その7 サプリメント、特保などの情報に惑わされなくなる

その8 身体の声を聞くことができる

その9 自分を信じれるようになる

 

 

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるの?できるのか? 

その6は「体調を考えたハーブブレンドを作ることができる」です。

 

ハーバルセラピスト養成講座では、ハーブの性質やハーブを使うのに必要な身体の事を知ります。

 

それを知る事で体調に合ったハーブブレンドが作れるようになるんです。

 

 

ハーブブレンドって、色々な作り方があります。

どれも合っているんです。

 

ただ、どのことに使いたいハーブブレンドなのか?でブレンドの仕方が変わるから・・・。

*ちょっと何か飲みたいな~で作る

*おしゃれにハーブティー飲みたいな~で作る

*この体調だから飲みたいな~で作る

内容によりハーブブレンドは変わりますね。

 

どれも間違いではないんです!

 

ただ、体調がすぐれないから飲みたいな~で、おしゃれにハーブ飲みたいな~のブレンドを作るのは違うかなと思います。

 

体調がすぐれない時には、体調をみてハーブブレンドを作ればいいんです。

体調をみてハーブブレンドを作ることができたら、それを飲むと体調がよくなります。

体調をみてハーブブレンドする方法は、ハーバルセラピスト養成講座で教えています。

 

ハーバルセラピスト養成講座のテキストで、体調ケアで使えるようにハーブブレンドのやり方も話しています。

だから、体調を考えたハーブブレンドを作ることができるんですよ!