アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】実際に1度教える実習をやってみてよかったです!

メディカルハーブ検定講座の講師養成講座が終わりました。

 

3日間で行いますが、

講座の準備をするのが大変だったと思います。

 

1回自分でやると、

どこがわからないのか?

引っかかるところはどこか?

がわかります。

 

3日間の様子はこちらをご覧ください。

講師養成講座 第1日目

講師養成講座 第2日目

講師養成講座 第3日目

 

この講座のなかでは、

私が講師をやってきて大変な部分がありました。

大変だった部分を少しショートカットできたらいいな~と思い始めました。

 

ハーブを使って色々なことができるので、

それを伝えてもらえたらと思っています。

お家でできるケアもいっぱいあるよ~!

というのを知ってほしいと思います。

 

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


メディカルハーブ検定の教え方



◆メディカルハーブ検定の講師養成講座の教室を何で知りましたか?


知人の紹介



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーバルセラピストを学んだ教室だったので



◆メディカルハーブ検定の講師養成講座を受けたご感想をお願いします。


自分がいい復習になり、教えるのに多少自信がつきました。


来た人が楽しんでもらえたらいいな~と思えるように教えられればと思っていましたが、


実際に1度教える実習をやってみてよかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


準備が大変でしたが、とてもいい経験になりました。


私も緑彩先生のようにハーブの楽しさを教えられるように頑張ります。



◆横浜市 ハーブ、ハンドリフレ&リボンのサロン ゆうさん




 

ゆうさん、受講ありがとうございました。

今までもハーブの講座をやってきてますよね。

そこに深みが加わったかな~と思います。

 

自分が楽しんでやれる講座にしていってくださいね~(^^)

活躍を楽しみにしています!

 

 

どのようにメディカルハーブ検定の講座を教えていいのかがわかる、

メディカルハーブ検定講師養成講座はこちらです。