アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】本を読むだけでは得られないことが得られた!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

9月のメディカルハーブ検定講座を行いました。

試験ギリギリでしたが、どうにか間に合った~(^^)

 

今回は、サロンでリフレクソロジーをされていて、ハーブをよく使われいてるYさんが受けてくれました。

 

*メディカルハーブ検定講座 第1回目、第2回目の様子はこちらです。

*メディカルハーブ検定講座 第3回目、第4回目の様子はこちらです。

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの基礎



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師さんだったので、体への作用を理論的に聞けると思い選びました。



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


やはり教科書をただ読むだけでは得られなかった細かい話も聞け、自分の認識があっているかその場で質問させていただけたのも、より理解が深まり納得することができました。


受講してよかったです。



藤沢市 Yさん



Yさん、受講ありがとうございます。

 

ハーブを使う、ハ-ブを知ることから始まりますが、Yさんはすでに色々使われてるので早かったです。

 

リフレクソロジーとハーブも相性はいいので、サロンでよりお客様に喜ばれるものが提供できると思います。

 

体を整えるのにリフレクソロジー、ハーブは大いにサポートしてくれると思います。

今後のご活躍が楽しみです!