アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブとお花と緑の中で元気になろう!!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

5月20日(木曜日)にガーデンリトリートをやります!

ピン!ときた2名様、お待ちしています!

 

場所は、風の谷のハーブ園です。

(神奈川県座間市栗原1750)

 

緑が綺麗でお花も元気な時です。

このようなことは、1年の中でも5月という限られた時間だけです。

そんなタイミングのあった方と一緒にハーブとお花と緑の中でエネルギーチャージしませんか?

 

植物はエネルギーを与えてくれます。

植物は、その人に必要なメッセージをくれますよ。

 

(カルフォルニアポピー)
(カルフォルニアポピー)

 

カリフォルニアポピーは、ハーブです。

この前私が行った時は、この子に目が釘付けになりました。

 

この子は、リラックスできるようになり、呼吸がしやすくなります。

花のオレンジ色からは、元気を与えてくれます。

 

その時の私は、疲れ切っていて、しおれかかっていました。

それでハーブを見にいったんですけどね。

 

その時によって目につくハーブは変わります。

だから、ハーブからのメッセージが、その時の自分の状態を現すんですね。

 

 

こんなかわいい植物もいます。

緑の中に半日いるとリフレッシュもできますよ!

今回、植物のワークもいっぱいあります。

 

自然の中で自分と向き合い、さらにリフレッシュして元気になりましょう!

5月20日木曜日、ガーデンリトリート、みんなで楽しみましょう!