アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブ園でリトリート!開催します

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

【自然とつながる1Dayリトリート@風の谷のハーブ畑GardenBaum】

 

風を感じて流れに乗ろう ~自然と深くつながる時間~

5/20参加者募集中💛

 

注意)小雨決行、荒天の時は中止です。

 

ざわざわした世の中ですが、植物は今年も変わらず元気!

植物は元気に育ち、花を咲かせてくれます。

そして、植物たちは、私たちを癒してくれます。

 

風の谷のハーブ畑はオーナーの裕子さんが土からこだわって8年かけて作り上げてきた畑です。

裕子さんの愛情を受けて、植物たちもすくすく育っています。

とてもエネルギーの良いパワフルな場所と植物たちが私たちを迎えてくれますよ!

 

(ガーデンの様子)
(ガーデンの様子)

 

この場所で、1日リトリートを行いま~す!

この場所で日中を過ごし、身も心も癒されに来ませんか?

自然界・植物とつながることで、自分とつながり、何かメッセージが来ますよ~!

 

(エルダーフラワー)
(エルダーフラワー)

 

それだけじゃなくて、今回は植物療法のスペシャリストたちのワークショップも盛沢山!

かなり贅沢なプランです。

 

◆植物のエネルギーに触れて欲しい!

◆植物の姿を見て欲しい!

◆緑の中で過ごししばしゆっくりとした時間を過ごして欲しい!

◆植物のエネルギーとつながることで自然界と深くつながる時間をもってほしい!

という思いから、ワークショップの内容を決めました。

 

 

<ワークショップの内容>

ワーク1 GardenBaum 園主裕子さんによるガーデン案内とブーケ作り

 

(ブーケ)
(ブーケ)

 

ワーク2 フラワーエッセンスセラピスト和恵によるフラワーエッセンス作り

 

 

ワーク3 薬剤師&ハーバルプラクティショナー緑彩による、フレッシュハーブの使い方と紫外線対策ハーブについて

 

 

*〜*お持ち帰りしてもらうもの*〜*

*作ったブーケ

*作ったフラワーエッセンス

*この時期に飲める紫外線対策ハーブブレンド(渋谷が事前に用意します)

 

 

<持ち物>

お昼(必要な方は飲み物、各自でゴミはお持ち帰りいただきます)

荷物を入れる袋

筆記用具

植物の写真を撮る人はカメラなど

帽子・敷物など

 

 

<日時>

5/20(木) 11:00~16:00

 

 

<場所>

風の谷のハーブ畑Garden Baum

小田急線 相武台前下車して徒歩またはバス。

相武台前駅より徒歩15分くらい

または、相武台前駅からバスで下小池下車 徒歩3分くらい

 

 

<参加費>

18000円

※事前振込みにてお願いします。

 

<定員>

6名 →残席2名

 

 

この3人が当日お待ちしていま~す!

 

 

<プロフィール>

* 本田和恵(ほんだかずえ) *

ホームページはこちら!

企業教育や学校教育の傍ら、「自分軸でシンプルに生きる」ことを目標に、

カードリーディングや数秘術、フラワーエッセンスやハーブを用いてサポートをしています。

これまで、0歳から90歳までのたくさんの方々にフラワーエッセンスの魅力をお届けしました。

2017年から心と身体に同時にアプローチするパワフルなハワイアン・デトックスのナビゲーターとしても活動中です。

 

2003年~ フラワーエッセンス普及活動    https://halekai-kamakura.com

2017年~ デトックスハウス南葉山      halenoah.com

 

好きなこと:サーフィン・ドルフィンスイム・山歩き・海島旅

 

 

* 渋谷緑彩(しぶたに みどり)  *

病院で働いた経験活かし調剤薬局で薬剤師として働いています。

その一方で、身体と心を元気になる人が多くなるように

ハーブ&フラワーエッセンスを自分や家族に使えるようになるために各種講座をしています。

植物からもらうエネルギーで元気をもらえるよー!を知ってほしいです。

 

2007〜2012年まで、大阪の生活の木で講師をしていました。

2013年からは、横浜の自宅の個人サロンにてハーブやフラワーエッセンスの講座を行っています。

 

好きな事:ミュージカルなどの舞台鑑賞、人と会って話すこと、

 

薬草魔女の会 https://www.yakusoumajo.com/