アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブの季節ですね~!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

新緑がまぶしい季節になりました。

植物がすくすく育っていますね。

 

薔薇、ミカン科の花も咲いています。

ハーブも咲き始めてますね。

 

 

この新緑の季節に、ハーブ園で植物に触れてエネルギーチャージしませんか?

 

この緑の気持ちい季節、下記の写真のハーブ園で5月20日に1日リトリートを行います。

 

 

なんでこの時期なの?と思うかもしれないですね。

 

それは・・・

新緑がまぶしく、植物が元気で、花が咲いてるこの時期だから。

植物が一番元気な季節だからこそ、その中に入って自然のエネルギーを感じてほしいと思います。

 

 

ハーブも色々育っていますよ!

是非、生の植物も見てほしいな~と思います。

 

今回のリトリートは、色々植物のワークが盛りだくさんの内容です。

 

フラワーブーケ、フラワーエッセンス作り、フレッシュハーブの活用法などなど。

実際にやる事で、知らない自分に出会えるかもしれませんよ!

 

 

私も、ここのハーブ園は何回か尋ねています。

本当に、植物が元気でパワフル。

ハーブも購入し加工して使いました。

結構よかったですよ~!

そんな話もできたらいいな~と思います。

 

とにかく自然の中で過ごすと自分を取り戻すことができると思うよ~!
元気になりたい人、植物のエネルギーに触れたい人、ここの場所が気になる人、みんな来てね~!

みんなで植物のエネルギーに触れて、楽しみましょう(^^)