アクセス 電話する
090-1839-7936

私でもハーブが使えるの? その3

ハーブを使う時に・・・

1 私でもハーブが使えるかな?

2 どうやったら私がハーブを上手く使えるようになるのかな?

3 私でも、ハーブをブレンドすることができるのかな?

4 私でも、薬を飲む前にハーブを飲んだら薬減らせるかな?

と思うことがありますよね。

 

私もそうでした。

私は半信半疑に思っていました。

 

このような事を思っていた私が、

今はハーブを使っているのです。

 

本当にハーブが使えるようになるのかな?

と半信半疑だった私が、どうやって使えるようになったのか?を書きますね。

 

 

3 私でも、ハーブをブレンドすることができるのかな?

 

ハーブのブレンドは、やり方を知っていたら誰でもできるのです!

 

その時に・・・

◆ハーブの性質

◆ハーブの味

◆ハーブの安全性

◆ブレンドするのに必要な最低限な身体の仕組み

を知っていたらブレンドできます。

 

 

ハーブの性質は・・・

ハーブを勉強していくとわかります。

 

ハーブの味は・・・

自分で試さないとわからないですね。

メーカー、産地、収穫時期でも若干変わりますしね。

 

ハーブの安全性は・・・

ハーバルセラピスト養成講座で知りました。

ハーブは、薬を飲んでいると使えないものがあります。

ハーブの安全性を知って以来、

ハーブを使う時は必ずハーブの安全性を確認してから使っています。

 

ハーブを不調に使いたいなら、

身体の仕組みを知っておかないと使えません。

 

ハーブに必要な身体の仕組みは、

ハーバルセラピスト養成講座で学びました。

 

◆ハーブの性質

◆ハーブの味

◆ハーブの安全性

◆ブレンドするのに必要な最低限な身体の仕組み

がわかるとハーブのブレンドはできますよ。

 

 

・ハーブの性質

・ハーブの味

・ハーブの安全性

・ブレンドするのに必要な最低限な身体の仕組み

がわかるのがハーバルセラピスト養成講座です。