アクセス 電話する
090-1839-7936

私でもハーブが使えるの? その2 

ハーブを使う時に・・・

1 私でもハーブが使えるかな?

2 どうやったら私がハーブを上手く使えるようになるのかな?

3 私でも、ハーブをブレンドすることができるのかな?

4 私でも、薬を飲む前にハーブを飲んだら薬減らせるかな?

と思うことがありますよね。

 

私もそうでした。

半信半疑に思っていました。

 

このような事を思っていた私が、

今はハーブを使っているのです。

 

本当にハーブが使えるようになるのかな?

と半信半疑だった私が、どうやって使えるようになったのか?を書きますね。

 

 

2 どうやったらハーブを上手く使えるようになるのかな?

 

これは、ハーブを使うしかないのです!

 

これを言ったら元も子もないのですが・・・

まずハーブを使う時に、

ハーバルセラピスト養成講座で学んだことを活かしていきました。

 

こんな体調だったら、このハーブがいいかな。

飲みにくそうだから、飲みやすくするにはペパーミント入れようかなとか。

 

 

私の場合は、体調はいい方ではないので、

色々とハーブを試していました。

ハーブを使って自分の身体で実験です。

でも、これが後で大きなギフトとなりました。

 

 

あとは、気になるハーブを色々飲んでました。

ハーブの味見、こんな感じというのを感覚で覚えていったんです。

ハーブブレンドも、色々作って試しました。

あとは、旦那さんにも飲んでもらい協力してもらいました。

 

とにかくハーブを良く使いました。

 

体調に合わせてハーブを使う時には、

ハーバルセラピスト養成講座のテキストが役にたちました。

 

よくハーバルセラピストのテキストを開いてみていました。

おかげでかなりボロボロです。