アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】とても面白く、あっという間に時間が経ってしまいました!  

2月から始まったメディカルハーブ検定講座。

あっという間に4回終わりました。

 

ハーブってどう使うの?

ハーブの効果はあるの?

を15種類のハーブを使って、お話ししました。

 

ハーブってこんな作用があるよ~

こんな時に使えるよ~

がわかってもらえるといいな~と思います。

 

講座の様子は、下記に書いてあるのでみてみてください。

受講生を一緒に!
受講生を一緒に!

講座の感想をいただきましたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブを含めた植物の魅力、有効な使い方(付き合い方)



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


メールマガジンの面白さや、そこから伝わってきた先生のお人柄から



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


とても面白かったです。


毎回あっという間に時間がたってしまいました。


もっと先生のお話をお聞きしたいです。


植物療法、近代医学、ハーブやフラワーエッセンス・・・色々な視点でもお話が聞けて、とてもためになりました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


今でもセミナーなどで学び続けていらっしゃる先生の知識を分けていただける、とてもありがたい機会をいただきました。


本当にありがとうございました。


先生のおかげで、この4日間は、これからの私の人生を豊かにしてくれる、とても素敵な時間になりました。



横浜市 Kさん




Kさん、受講ありがとうございます!

 

ハーブも色々な作用があります。

ハーブの作用もハーブによって変わるよ~ということを実感してもらえるといいな~と思います。

ハーブの魅力、ハーブの使い方を生活の中に取り入れてもらえたらいいな~と思います。

 

15種類のハーブを使い、生活に役立てるメディカルハーブ検定講座はこちらです。