アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】実技もあって楽しく学べた~!役に立つ情報をたくさん聞けた!

2月から始まったメディカルハーブ検定講座。

 

ハーブってこんなことにも使えるよ~

身体のケア、予防に使うことができるよ~

を中心に話をしていきました。

 

講座の様子は下記をご覧ください。

 

毎回、ありがたく、私も楽しく講座をさせてもらっています。

 

受講者さんと一緒に
受講者さんと一緒に

 

講座の感想をいただいたので、掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブについて、ハーブティーのブレンドや飲み方



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索、ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ホームページに写真がたくさんあって、教室のイメージがわかりやすかった。


ハーブ以外のメニューもあって、色々聞けそうだと思いました。



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


先生のとてもフレンドリーで何でも話せて楽しかったです。


実技もあって、楽しく学べました。


今後、役に立つ情報をたくさん聞けたので、これから使っていきたいと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


ハーブはもちろんのこと、ハーブ以外の授業もうけてみたいです。



川崎市 Tさん




Tさん、受講ありがとうございます!

 

ハーブの性質を知るとハーブブレンドも作ることができます。

どんな時に使うのか?でハーブを選ぶといいですよ~。

 

実際に自分で飲んでみて、使ってみて、

より実感できるかな~と思います。

 

自分の健康維持に使ってみてくださいね~(^^)

 

 

15種類のハーブの性質を知って、

予防できるようになるメディカルハーブ検定講座はこちらです。