アクセス 電話する
090-1839-7936

おいしいハーブティーを入れるコツ その3

せっかくハーブティーを飲むなら、美味しく飲みたくないですか?

 

私だったら美味しく飲みたいです。

じゃあ、どうしたら美味しく飲めるのだろう?

 

今までハーブティーを入れていてコツがあるな~と思いました。

 

そのコツを3つ書きますね。

1 ハーブを使う量を間違えてる?

2 ハーブを入れる時間が少し違っちゃった?

3 ハーブのブレンドが違う?

 

今回は【3 ハーブのブレンドが違う 】です。

 

今回は【3 ハーブのブレンドが違う 】です。

 

ハーブティーが美味しくないときは、

 

*ハーブブレンドの比率が合っていない。

ハーブブレンドするときの、ハーブ同士の量が違っていて、味が美味しくない。

これは私もやったことがあります。

 

*1つのハーブだけ量を多くして、味が強くなってしまう。

例えば、ペパーミントが好きで多めに入れてしまうと、ペパーミントの味が強くなり美味しくなくなるんです。

 

*味の強いハーブを多く使った時。

例えば、ラベンダー、ローズマリー、タイムなどの味の強いハーブを多く使った時です。

味の強いハーブは少量うまく使うといいのです。

 

この辺りは症状別のハーブブレンドにも関係してくるので、ハーバルセラピスト養成講座で細かく話しています。