アクセス 電話する
090-1839-7936

おいしいハーブティーを入れるコツ その2

せっかくハーブティーを飲むなら、美味しく飲みたくないですか?

私だったら美味しく飲みたいです。

 

じゃあ、どうしたら美味しく飲めるのだろう?

今までハーブティーを入れていてコツがあるな~と思いました。

 

そのコツを3つ書きますね。

1 ハーブを使う量を間違えてる?

2 ハーブを入れる時間が少し違っちゃった?

3 ハーブのブレンドが違う?

 

前回は、1 ハーブを使う量を間違えてる?を書きました。

今回は、2 ハーブを入れる時間が少し違っちゃった?です。

 

今回は 【2 ハーブを入れる時間が少し違っちゃった?】です。

 

ハーブティーの入れる時間として、、、

・お湯を注いで花・葉は3分

・実・根は5分くらい

 

を目安で蒸らしてくださいと、テキストや本には書かれています。

 

この入れ方だと、美味しく飲みやすいです。

 

時間がきたらハーブを必ず取り出すことがポイントです。

 

ずっとお湯につけているとハーブが酸化し、味が落ちます。

最大、5分蒸らしたハーブティーも美味しく飲めますよ。

 

詳しいことはハーバルセラピスト養成講座でも話しています。