アクセス 電話する
090-1839-7936

おいしいハーブティーを入れるコツ その1

せっかくハーブティーを飲むなら、美味しく飲みたくないですか?

 

私だったら美味しく飲みたいです。

じゃあ、どうしたら美味しく飲めるのだろう?

 

今までハーブティーを入れていてコツがあるな~と思いました。

 

そのコツを3つ書きますね。

 

1 ハーブを使う量を間違えてる?

2 ハーブを入れる時間が少し違っちゃった?

3 ハーブのブレンドが違う?

 

 

これらをやってみるとハーブティーの味に違いがでてきますよ。

 

また、美味しく飲むのと、身体に作用させるのとは違います。

 

身体に作用させるには、ハーブティーを入れるときのコツが違います。

それは、また別に書きますね。

 

 

【1 ハーブを使う量を間違えてる?】

 

ハーブティーの場合、カップ1杯2~3gを使ってほしいです。

 

なんとなくこれで2~3gではなく、量りがあれば量ってほしいです。

 

ハーブによって、重さはかなり違うんです。

ハーブは、重いのもあれば、軽いのもあるんです。

 

注意)不調があり、ハーブを効果があるように使いたいな~という場合は、カップ1杯3~5gは使ってください。

 

できれば、これも量りではかるといいな。

ティーバックを使う時も同じにするといいですよ。

 

ハーバルセラピスト養成講座では、もう少し詳しく話しています。