アクセス 電話する
090-1839-7936

子供の発達障害が軽減した!

子供の発達障害が軽減したんです!

 

これは、ハーバルセラピスト養成講座を受け始めて3カ月くらいたった時の生徒さんの言葉です。

 

生徒さん:

「子供が発達障害といわれました。薬も飲んでいます。

食べ物が大事だってわかり畑も始めました。

薬を使わずに、ハーブとかで何かできないかな?と思って受講を決めました。

先生の所だと、病気の事もわかると思って。」

 

私:

「その話を聞いて、ハーバルセラピスト養成講座で病気の原因ではないけど、根幹になることをメインに話すね。今後、困った時にハーブが使えるように講座のテキストを使い、病気にフォーカスしながらハーブの話をするね~。」と始めました。

 

 

こんなやりとりでハーバルセラピスト養成講座が始まりました。

身体の根本的な作りを話して、エネルギーをうまく回せるような食べ物のアドバイスをしました。

もちろん、畑で作った野菜は、食べてね~と話しています。

 

生徒さん:

「先生聞いてくださいよ!子供が、先生に言われたものをよく食べるんです。私も気にして食べるようにしていたら、少し元気になってきました。

ちょっと調子の悪いときにハーブを使い始めたら、改善するのが早い感じがします。」

と。

 

私:

「嬉しい話ですね。子供も食べれるなら大丈夫だね。ハーブと一緒にあげてもいいよ。」

 

生徒さん:

「今度やってみます!」

 

 

ハーブの性質、

ハーブの使い方、

子供がハーブを使う方法もお話ししました。

 

生徒さんがホームケアをしやすいように講座を進めていきました。

 

あと、子供の発達障害を軽くできたらいいなーという私の思いもありました。

 

ハーバルセラピスト養成講座では、身体の仕組みの話も簡単にします。

そして、病気の仕組みも話します。

身体の事もテキスト使い話していきました。

 

 

3か月くらいした時・ハーバルセラピスト養成講座の2/3過ぎた頃ですかね。

 

「聞いてください!子供の様子が変わってきたんです!

発達障害が少し落ちついてきて、障害度合が減ったんです。」

と生徒さんが話してくれました。

 

この話を聞いたとき私は「すごく嬉しかった」です。

 

子供は大人よりも反応が早い!

と思いました。

 

講座で身体の仕組みを聞いて、しっかりやってくれたのは嬉しかったです。

 

このようにハーバルセラピスト養成講座がきっかけで、体調がよくなる方も多いんですよー!

 

家族や自分が健康で過ごせる秘訣がつまったハーバルセラピスト養成

一緒に元気になりましょう!