アクセス 電話する
090-1839-7936

まさか?!健康診断の数値が良くなった!

まさか?!

健康診断の数値が良くなった!

 

この言葉は、ハーバルセラピスト養成講座の受講生の言葉でした。

 

ことの発端は・・・

生徒さん:

「夫が健康診断でコレステロール、肝臓の数値が良くないんです。ハーブ使って改善できますか?」

でした。

 

私:

「使うハーブでできますよ。あとはその人の飲みやすさでどのように加工するかです。

肝臓の数値がよくないとのことで、ハーブシロップがいいよ。おしいものではなく、薬の1つとして飲ませてみて。」

と話しました。

 

生徒さん:

「実際にハーブシロップを作って飲ませてます。実際に薬っぽい味がすると言っているけど、飲んでますよ。」

 

このハーブシロップを3カ月くらい飲んでもらい検査をしたら。。。

 

生徒さん:

「先生、夫の健康診断の数値がよくなっているんです。ハーブのおかげです。こんなに変わるんですね。」

 

私:

「ハーブシロップを3カ月でも飲み続けてくれたからじゃないのかな。数値悪くて、日常生活を気にして変えたところもあると思うし。」

 

生徒さん:

「お酒を減らしたりとかしてましたね。」

 

 

肝臓サポートハーブ
肝臓サポートハーブ

 

実際にハーブの作用もあると思いますが、日常生活を見直して変えたところもあると思います。

その相乗効果ですね。

 

実際に薬を使わなくても数値はさがるんですよ。

数値が下がり、範囲内にはいると安心しませんか?

そうすると心も安心するんですよ。

 

身体が元気なら、心も元気になるんです。

 

自分や家族が元気になり、病院に行かなくても過ごせるようになる基礎作りがハーバルセラピスト養成講座です。

 

自分が健康で、家族も健康で笑顔になる、そんな家庭を1つでも増やしていきたいです。