アクセス 電話する
090-1839-7936

入院する前に使ってあげたかった!

「親が入院する前にハーブが使えるようになって、使ってあげればよかった。」

 

講座をしていると、このような言葉もよく聞くんです。

体調が悪くなる前にハーブを使う事ができたら、もう少しお家に要れたかもしれないですよね。

 

体調が大きく崩れる前は、少しの不調がでます。

 

食欲がないとか

便通が悪いとか

だるいのが続くとか

他にも色々とあると思います。

なんか不調だな~の時にケアすることができると、大きく崩れていかないんですよ。

小さな声を拾っていきながらケアしていくといいんですよ。

 

例えば・・・・

食欲がないな~という時に、ペパーミント使うと少し食欲がでてきます。

便通悪いな~という時にダンデライオン使うと便通がよくなります。

 

ハーブの性質や使い方を知っていると、対応できることが多いのです。

少しの不調が対応できたら、家族や自分も笑顔になりますよね。

 

家族や自分が楽になるに、

体調がよくなるために、

出来たらいいと思いませんか?

 

それが、ハーブを使ってできるんですよ。

 

ハーブの性質や基本がわかると、家族や自分のために使い体調をよくすることができるんですよ。

初めはと惑うこともあると思います。

使い慣れてくると、簡単にできるようになるんですよ。

 

まずは、家族や自分のためにハーブを使えるようになりましょう(^^)

 

家族や自分のためにハーブが使えるようになるのが、ハーバルセラピスト養成講座です。

 

短期間ですが、この期間で使えるようになるんですよ。