アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブ初めてでも、使えるようになるの?!

「ハーブが初めてでもハーブが使えるようになるのですか?」

 

ハーブ教室を始めてから色々な方に聞かれます。

 

答えは・・・

「ハーブの基本を知って覚えれば使えるようになります。」

です。

 

 

何事も基本が大事です。

 

もちろんハーブを使うにも基本的な事を知っておくと使いやすいのです。

 

ハーブの基本というと・・・

*ハーブの性質

*ハーブの使い方

*ハーブティーの入れ方

*身体の基本的なこと

ここら辺はおさえておきたいところです。

 

ハーブについても各講座はあります。

どの講座に行ったのか?

同じような講座を何回か受けちゃった!

となりやすいので、認定講座がおすすめです。

 

認定講座だと、基本的な事が詰まっています。

ここをおさえておけば大丈夫!となるのです。

 

ハーブだとハーバルセラピスト養成講座がハーブを使う時の基本的な講座です。

 

*ハーブの性質、

*ハーブの使い方、

*ハーブティーの入れ方、

*身体に作用させるときの考え方、

が詰まっています。

 

この内容を知ると、ちょっとした不調に早くハーブが使えるようになっていくんです。

 

病院に行くまではないけど、調子が悪いな~という時にハーブを使って、不調を軽い段階で戻していきます。

 

ひどくしないので、病院に行く時間を取ることもないし。

少しでも多くの人が病院に行くことなく健康に過ごせたらいいな~と思って、講座で話をしています。

 

そんな思いの詰まった講座がハーバルセラピスト養成講座です。

 

あなたも一緒にハーブを使うホームドクターになりましょう(^^)