アクセス 電話する
090-1839-7936

病院に行く回数が減るといいな

私がハーバルセラピスト養成講座を教え続けてる理由の一つに、

「病院に行く回数が減るといいな」という思いがあります。

 

というのも、病院に行かないですむ=家で収まるくらいの軽症 ということなんです

 

軽症で済んだら、病院に行く時間をとらなくていいんですよ。

 

私も漢方薬をもらいに病院に行くことがあります。

そうしたら、「待合室に人がいっぱいいる~(泣)」ということも多々あるんですよ。

 

10~20分くらいなら待ってもいいのですが、30分以上待つとなると考えますね。

待っている間に何かできる!とおもっちゃうんですよね。

 

 

待ち時間って、確実に決まっているわけではないので、何かイレギュラーがあるとずれるんですよ。

検査なんかもすると余計に時間がかかるし、読めないですよね。

 

ただ、何か気になる症状が続いているのであれば、病院に行き診断してもらう(ここは大事)のはいいと思います。

 

ちょっと鼻が出る、熱がでた、などですぐに病院にいかなくてもいいのではないかな~と思います。

 

病院に行ったら、結構な量の薬がでますしね。

風邪薬の流通が悪く、咳止め、抗アレルギー薬などは入ってこないので、治療としてもなかなか先生も難しいと思います。

 

できるだけホームケアで落ち着くといいな~と思って、そのスキル、見方なども一緒にハーバルセラピスト養成講座で話しています。

 

医療現場を知っている人から聞くと、自分が病院に行ったときに「そうそう、そうだった!」と思うことが多いかなと思います。

医療関係者からの知恵も拾ってもらえるといいな~と思っています。

 

これからのホームケアに役立つことがいっぱい詰まったハーバルセラピスト養成講座はこちらです!

 

みんなで病院に行くか回数を減らし、元気に過ごしましょう!

無料レポート配布中
無料レポート配布中