アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブ仕事のあとは・・・

さてと私の好きなフレッシュハーブ達の仕事が終わりました。

ハーブチンキに加工したものは取り出します。

 

以前作ったハーブチンキは何が残っているか?

期限は切れていないか?

の確認作業です。

 

使用しなかったハーブチンキは捨てずに使います。

お風呂にいれるといいですよ。

ハーブの香りもするし、アルコールもあるので身体が温まります。

 

ハーブは、色々な使い方で使えます。

1つだけの方法ではないのですよ~!

 

ハーブの使い方だけではなく、生活の中に取り入れることもできます。

 

ハーブの性質もわかり、生活の中にどのようにハーブを使うと自分や家族が健康を崩さずに生活できるか?がわかるのがハーバルセラピスト養成講座です。

 

このテキストの内容を落とし込んで使うと、ハーブや健康情報、医療知識の基礎になります。

ずっと使えるスキルになるんですよ~。

 

一緒に使えるものにしていきましょう(^^)

 

7月から始まりますよ~!