アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブ仕事:エルダーフラワー

フレッシュハーブのエルダーフラワーが届きました。

大好きなハーブなので、フレッシュが使えるのはうれしいです。

 

 

白いかわいいお花がいっぱい。

香りはドライよりは、青っぽいかんじです。

この香りも大好きですよ。

 

まずは、フレッシュハーブティーにしました。

ふんだんにフレッシュを使ったハーブティー。

 

 

かおりはドライよりはさっぱりしています。

そりゃそうだ!とつっこまないように。

青々しくて、さっぱりしているけど、エルダーフラワーの味はしっかりとありますよ。

 

 

エルダーフラワーのフレッシュハーブときたら・・・

コーディアル!

 

大好きなエルダーコーディアル。

さっそく仕込みました。

 

 

できたコーディアルは、お水、お湯、炭酸で割って飲むと超美味しいですよ!

フレッシュが手に入ったらぜひ作ってみてください。