アクセス 電話する
090-1839-7936

季節の食べ物は大事ですよ!

日本は四季があり(崩れてきてるけど、まだありますね)、その時により食べ物が変わります。

野菜なんかはそうですね。

 

ハウス栽培して、1年中でてる食材もあります。

畑で育ててるのは、その季節に食べるといいものが植えられています。

 

季節の食べ物を取りいれて生活していくと、身体も大幅に崩れなくなりますよ。

 

 

季節の食べ物を取り入れていくといい理由は・・・

身体の調整ができます。

 

寒いときは、身体を温める食材が多くなります。

暑いときは、体を冷やす食材が多くなります。

解毒が必要な時期は、解毒にふさわしい食材がでてきます。

 

季節を感じて過ごしていくといいよ~!ハーバルセラピスト養成講座で話しています。

ハーバルセラピスト養成講座では、季節の食材のことも話しています。

 

ハーブだけではなく、季節の食べ物は大事だよとハーバルセラピスト養成講座で話しています。