アクセス 電話する
090-1839-7936

アレルギーマーチ!

4月頭から突風が吹いたり、夜中ずっと風が吹いていたりと空が荒れていました。

花粉症がある私は、ハウスダストのアレルギーもあります。

 

だいぶ花粉症もよくなっていたので、食べ物とかもゆる~くしていました。

 

そしたら、月曜日の変な突風から喉のイガイガ、鼻水、くしゃみがとまらなくなりました。

そう、変な突風は黄砂も混ざっていました。

 

今年は軽くてすんでいた花粉症が、爆発しました。

自然免疫が切れて、アレルギーマーチが起きましたよ。

 

私の体は、自然免疫では収まらず、抗体を作って対応することになりました。

そこから気管支炎も併発しました。

 

花粉症からのアレルギーマーチ発症です。

1つのアレルギーから次から次へとアレルギーが起きていくのがアレルギーマーチ。

気管支炎になる前は、顔がかゆくてしょうがなかったのです。

 

1度発症したので、ここからリカバリーして戻していきます。

そこでハーブや漢方を使っています。

 

花粉症ハーブから、気道の粘液の潤滑をよくするハーブにシフトしました。

これでどこまでよくなるかな~と様子みていきます。

 

ちょっとよくなったからと、気を抜くとだめですね。