アクセス 電話する
090-1839-7936

近所の桜

今日は、お花見日和。

暖かいし、桜もまだ咲いていますね。

家から見える小学校の桜は葉っぱも見えていきました。

 

近所に買い物に行きがてら、満開の桜を見に行きました。

 

 

桜の花は昔から好きでしたね。

 

団地に住んでいたときは、団地の庭に桜があったしね。

思えば小学校に桜があり、シンボルツリーとして存在してましたね。

中学校では、塀に沿って桜が植わっていて、桜並みにの中登校してました。

 

桜は1年に1回、見事なお花を咲かせます。

(ほかの植物もそうですが・・・桜はなんか特別な感じがします。)

 

桜の木には、辛抱強さ、忍耐強さがありますね。

お花は、あでやか、華やかそして華憐。

 

すごくギャップがあるのが魅力なのかな~と思います。

 

 

また、桜はフラワーエッセンスにもなっています。

フィンドホーンにチェリーブロッサムがあります。

 

桜のもつ繊細さ、辛抱強さ、忍耐強さがエッセンスに入っていたと思います。(確かそんな感じで自分も飲んだ気がします)

 

桜を見ることで、人の心の何かがフッと軽くなるんだろうな~と思います。

 

もう少し桜が咲いているので、桜を愛でながら歩こうと思います。