アクセス 電話する
090-1839-7936

お札もらいに寒川神社へ

毎年恒例3月の寒川神社参りに行ってきました。

横浜に引っ越してきてから、3月に行っていますね。

 

この時期だと、神社に行きながら、なの花も見れるのがうれしいです。

黄色の花を見ると元気エネルギーもらえます!

 

お札は、その時によってもらったり、もらわなかったりします。

今年は、お札をもらいました。

 

この3年くらいコロナで神社参拝も人が少なく、私的にはうれしかったですね。

場のエネルギーがめちゃくちゃよくなっていました。

 

しかし、今年は、人がいっぱい!

以前と同じくらい人がもどったのではないか?と思いました。

 

寒川神社といえば、方位除けで有名です。

気学を知っていたら、方位版があったり、神社の配置も気学が絡んでるとわかると思います。

 

 

今年は、お庭も散策しました。

お庭の資料館が私は好きですね。

 

特に京都の地形図。

京都の都の中心からみた地形図は、気学通りですね。

だから、守られて繁栄していたとわかります。

これをみると、地形というか風水で整えるって大事だな~と思います。

神社のお庭の小さな滝。

ここも癒しスポットですね。

流れる音が好きです。

 

旦那さんと一緒にいったのですが、ゆっくり神社をめぐるのもいいな~と思いました。