アクセス 電話する
090-1839-7936

花粉の我慢比べ!?

天気がよく、暖かくなってくると花粉が飛ぶ!

花粉にほこり、ごみなどくっついて身体で反応を起こします。

それが花粉症の症状としてでてきます。

 

花粉症というとIgE抗体がでてきます。

花粉症などのアレルギー反応があるときは、IgE抗体が高くなります。

アトピー、花粉症、喘息の時にIgE抗体を調べるところもあります。

 

IgE抗体が高いと花粉症ですね~、アトピーですね~と言われます。

 

ようは、この抗体を使わずにごみ処理できるといいんですよね。

 

そういう私も花粉症はあります。

要は、不要なもののごみ処理ができず、抗体を使いゴミ処理する身体なんです。

 

これでも3~4年は食事を変えたり、糖で体を回せるように食べ物の取り方を変えました。

その結果、毎年花粉症の症状は楽になっています。

 

それでも目のかゆみはあるので、目薬使います。

ということは、目の近辺の細胞は、抗体を使わずにごみ処理がまだできないということなんです。

 

今年は、目薬の回数を減らしたいんだけどな。

どこまで減らせるか?です。