アクセス 電話する
090-1839-7936

ピアノの音が鳴る!?

コロナになり、よく見るようになったのがYouTube。

 

YouTubeで何を見るか?

舞台関係とピアノです。

ピアノのきっかけは広瀬香美さん、ハラミちゃんです。

 

私は、小さいときにピアノをやっていたことがあり、それも影響してるかもしれないです。

今、ドラマでリーバサルオーケストラもやっているからかも。

 

前は、のだめカンタービレが好きで見ていました。

 

ハラミちゃんが劇団四季の人とコラボ(青山さんしかわからなかったのですが)したときのこと。

青山さんが、「ハラミちゃんのピアノはオーケストレーションだから色々な音が鳴っている」という言葉が印象的でした。

 

 

そこから、ピアノの音が気になって色々みていたら、オーケストレーションになる人が何人かいました。

 

ピアノは音を出す楽器ですが、オーケストラみたいに色々な音がでるのを意識したのは初めてです。

 

このような音を出す人が、ハラミちゃん、よみぃさん、菊池亮太さん、などなど。

本当に色々な音がでるんですよ~!

そんなことに感動してYouTubeでピアノを聴いています。

 

これって、体の細胞が震える!というのと同じかもと思いました。

ミュージカルの舞台でも、歌をきいて身体が震えることが結構あります。

音と体の共振もあるんですね~!

 

 

音が癒してくれたり、元気にしてくれたりするのは、音と体の細胞が共振するからかな。

ピアノの音も心地いいですね。

 

それを流しながら記事を書いていたりします(^^)