アクセス 電話する
090-1839-7936

タミフル復活!?

今年は、インフルエンザが復活しています。

検査が復活したのかな?

医師会から通達があったのかな?

など勘ぐっています。

 

インフルエンザ陽性となると、やはりタミフルが処方されますね。

イナビル点鼻とどちらが多いのか?ですね。

 

子供はタミフルが圧倒的な強さですね。

 

熱がすぱ~っとでると直りが早いのですが、最近の子は熱が高く出にくいようです。

頭痛を伴う子が多いかな~と思います。

 

インフルエンザは薬を使う!

になっていますが、暖かくして、ハーブティーにはちみつ入れて飲むのもいいんですよ。

 

身体の免疫が低下して、ウィルス・細菌が勝っている状態なので、体を休めることが大事です。

食事はとれないと思うので、はちみつをうまく使うといいですよ。

リンゴのすりおそりとかもいいですね。

 

ハーブでもある程度対応できますよ~!