アクセス 電話する
090-1839-7936

きた~インフルエンザ!

今年は、インフルエンザが結構でていますね。

 

この3年くらいインフルエンザはほぼ見ていない状態。

薬もほぼ在庫していない。

薬があっても出ないから期限がきれるのよね。

期限切れのものを持ちたくないから、でたら買うスタンスでした。

 

それが今年は・・・結構薬がでています。

特に小児科で。

 

寒暖差があったり、急激に寒くなれば免疫が落ちるので風邪は引きやすくなりますね。

「風邪をひいて体調を整える」「季節に合わせた体になる」ということもあります。

 

インフルエンザにならないようにするには・・・

*お風呂の湯船につかり温まる

*早く寝る

*うがいをする

*ハーブなどを使い早めのケアをする

当たり前のようなことですが、やってみてください。

 

ハーブでは・・・

ローズヒップ、エキナセア、ウスベニアオイ、リンデン、ジャーマンカモミール

は使いやすいと思いますよ。