アクセス 電話する
090-1839-7936

薬剤師、仕事再開!

昨年は、薬剤師人生、色々ありました。

今まで勤務していても起きたことのないことが起きまくりました。

 

患者さんと医師の話していることがかなり違い、そこからトラブルになったり、

単純なミスがあったり、

わけわからないことを言われたり・・・

結構、へこむことが多かったです。

 

機械の導入もなかったので、ミスしないようにかなり注意を払い疲れすぎていました。

 

仕事自体で疲れすぎたのもありますが、その以前から自己犠牲する癖があり、それも加速していました。

 

自己犠牲してるのを気づけたのはよかったなと思います。

 

その職場にいたことで、自分自身とかなり向き合うことになったしね。

すごく自分と対話できたので、よかったと思います。

そこまでしないと自分自身と向き合うことはしなかったのかな~と思いました。

 

結局、その職場はやめましたけどね。

 

そのあと再就職活動始まりました。

ま~、それが色々あったのですよ。

 

いくつか内定もらえて、A薬局に決めました。

そのあと、まさかの内定取り消し!!!

 

そこからまた、大変!

 

その中で、以前勤務していた薬局の社長に連絡とったり、勤務時代の同僚が社長になってお話できたり、今までできないことができました。

 

今の薬局に決まるまで、派遣をしていましたが、そこがまさかの大学病院前の薬局。

大学病院は、卒業して勤務はしたけど、離れて20年くらいたちます。

 

治療方法も変わっていたり、新しい薬があったり・・・。

また、がん患者さんも多く、すごく勉強させてもらいました。

 

無事に派遣も終わり、1月から勤務する薬局が年末にスピード決定。

この展開に、自分も驚いています。

 

薬局によって、扱う科目の内容は色々あります。

今回の薬局は、在宅もやっています。

 

今までやっていなかった分野ですが、今までやってきたことが使えると思います。

今回は週3回勤務で、曜日も決まりました。

 

さ~、これでハーブなどの講座の予定が立てれる~!

ハーブの講座、何やろうかな?

 

こんなのがあったらいいな~があったら教えてくださいね。