アクセス 電話する
090-1839-7936

レモングラスのしめ縄作り

昨日は、ナードのアロマの認定校をしているMorinoteさんでレモングラスのしめ飾りを作ってきました。

 

レモングラスの生の葉を使い、縄を編んでしめ飾りを作ります。

どうしても1回作りたくて、数年前から講座の行きたい!と思っていました。

やっと参加できました。

 

生のレモングラスは、ドライハーブと違い、あまり香りがしないのです。

しっかりしている葉っぱなので、手を切らないように濡らしてからスタートしました。

 

(完成品)
(完成品)

縄をゆうときに「1つの縄を手放してから、もう一つの縄を受け取るように編む」と教えてもらいました。

ここでも手放しなのでね~!

と一人悶絶していました。

 

編んでいるときは無になれますね。

 

飾り付けをどうするか??ここが問題です。

 

何回か作るともう少し色々遊べるのかな~と思いました。

初めて作ったには、よくできた~と思います(^^)