アクセス 電話する
090-1839-7936

ローズマリー

今、マンションの大規模修繕中。

外壁に黒いサッシが張られています。

 

今回、この大規模修繕でうちにある植物の多くは、お亡くなりになりました。

今、残してるのは2鉢。

 

そのうち1鉢を集団植物置き場に持っていって2週間したら・・・

根腐れしたように葉っぱが枯れていきました。

 

さすがにSOSを感じて、お部屋に持っていきました。

修繕中でも、鉢がおけるところの玄関先に置いています。

 

玄関先に持ってきて、太陽が当たるようになったら葉っぱも復活してきました。

 

エントランスのローズマリーをみたら・・・↓

 

初めは緑いっぱいだったのですが・・・

気づいたら半分枯れ、今朝はほとんど枯れました。

 

黒いサッシは少し太陽は通すけれど、やはりしっかり太陽があたっているのとは違うんでしょうね。

植物は、自然の状態を受けて、その状態になるんだな~と思いました。

 

やはり植物は太陽の光は大事だな~!と思ったし、

人間も太陽の光は大事ですよ~!