アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを知ってから・・・解毒編

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

私がハーブを知ってから、解毒サポートにハーブを使うようになりました。

今まではお風呂に入って汗をだす!で解毒をしていました。

 

ハーブを知ってから身体の中の解毒として・・・

血液をきれいにしたり、肝臓のケアをしたり、便通をよくしたり・・・

このような解毒方法を使うようになりました。

 

ブッシュフラワーエッセンスのピュリファイングでは重金属系の解毒もできますね。

ハーブとフラワーエッセンスと一緒にやると効果的ですね。

 

 

(ネトル)
(ネトル)

 

身体の解毒をする時に私が使うハーブは・・・

ネトル、

ダンデライオン、

ミルクシスル

などです。

 

便通もよくするとニキビも減るし、湿疹もへりますね。

定期的に身体の解毒をするといいですよ。

 

解毒によいハーブも知れるハーバルセラピスト養成講座です。

 

参考)ファスティングを解毒とするのは・・・私的には違うな~と思っています。

というのもファスティングすると身体はどのような反応をするか?をわかってやってほしいと思っています。