アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを知ってから・・・更年期編

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

50歳前後になると・・・

 

生理不順?!(生理がとぶ)

不正出血?!

だるい

汗がすごくでる

イライラする

眠れない

 

これって更年期障害!?という症状がでてきます。

50歳前後くらいの女性にあるあるの症状かな~と思います。

 

この更年期の症状もハーブとフラワーエッセンスで改善することができるんですよ。

事実、私もハーブとフラワーエッセンスでかなり症状は軽くすみました。

 

ハーブの選びかた、どんな時にどのハーブを使うか?で変わってきます。

そのような身体のサポートはハーバルセラピスト養成講座で詳しく話しています。

 

 

ハーバルセラピスト養成講座でハーブの性質を知って、更年期の状態をうまくのりきってほしいと思います。