アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを知ってから・・・生理関係編

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

毎月の生理は嫌だな?

お腹痛いな

腰や胸が痛いな

頭も痛いな

などの生理時の不調があると思います。

 

私は生理の前は不調だらけでした。

 

生理の時の不調もハーブは役立ちますよ!

 

生理痛でお腹痛いから鎮痛剤を飲みますね。

たしかに痛みは和らぎます。

それでもいいのですが・・・薬飲み過ぎると身体の負担になります。

 

(ゼラニウム)
(ゼラニウム)

 

私はハーブを知ってから、ハーブを対症療法で使っているし、根本的な治療にも使っています。

どちらも症状やハーブをどのように見ていくか?です。

 

ハーブの性質、ハーブの使い方を知ると、対症療法や根本療法に使うことができますよ。

ハーバルセラピスト養成講座では、ハーブの性質、使い方がわかります。