アクセス 電話する
090-1839-7936

気持ちをリラックスするのにハーブが使えますよ!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

梅雨寒がきてますね。

寒くて身体もキュッと締まりますね。

 

そんな時に温かく香りもあるハーブティーでほっこりしませんか?

 

ハーブブレンドに使うなら・・・

ジャーマンカモミール

ペパーミント

パッションフラワー

スカルキャップ

などをブレンドして飲むのもいいですね。

 

 

(リンデン)
(リンデン)

 

リンデンは香りいいですよね。

その時によってハーブを選んでブレンドできるようになるといいな~と思いませんか?

 

ハーブの性質からもハーブブレンド作れるし、体調によりハーブブレンドを作れるようになるのがハーバルセラピスト養成講座です。

 

色々な方法でハーブブレンドできると、どんなときにも対応しやすいですよ。

一緒に色々なハーブを使いハーブブレンドができるようになりましょう!