アクセス 電話する
090-1839-7936

生理痛改善にもハーブが使えますよ!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

 

お腹が痛い~

腰も重い

生理痛きつ~い

頭も痛い・・・

そんな生理痛がある時にハーブは使えます。

 

じゃあ、どんなハーブがいいの?ですよね。

 

生理痛に使うハーブはいくつかあります。

ジャーマンカモミール、

ラズベリーリーフ、

パッションフラワー、

ペパーミントなどなど。

 

 

これらをブレンドしたらいいのね~!

そうなのですが・・・

どのように使ったらうまくハーブの力を引き出せるのか?です。

 

 

(ブラックペパーミント)
(ブラックペパーミント)

 

 

やみくもにハーブをブレンドするものでもないのよね。

身体の状態、ハーブの特徴を知って使うことで効果を発揮しやすくなるです。

 

せっかくハーブを使うなら、ハーブの力を最大限に引き出して使いたくないですか?

ハーブの力を最大限に引き出して使えるようになるのがハーバルセラピスト養成講座です。

 

ハーブの性質はもちろんわかりますが、ハーブを使う上で必要な身体の仕組みもわかります。

だから、ハーブの作用を引き出して使うことができるんです。

 

せっかくハーブを使うなら、ハーブの力を最大限に活かしましょう!