アクセス 電話する
090-1839-7936

お家でホームケアができるようになる!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

おうちでホームケアができるようになるには、ある程度の知識は必要になります。

 

知識や使い方がわかると休日や長期休暇で焦らなくなります。

突発的な事にも慌てなくてすみます。

休日診療所や夜間救急に行くことも減ります。

 

 

1個1個の健康講座を受けるより、ある程度まとめて受けた方が早く使えます。

 

私が提供してる講座で、おうちでホームケアができるようになる!には・・・

*ハーバルセラピスト養成講座

*薬に頼らない身体の仕組みの糖、油、女性ホルモン

 

*バッチフラワーエッエンス基礎講座

 

この3つを受けてもらうと、病気になりにくい身体も作れるし、ハーブやフラワエッセンスでホームケアができるようになります。

 

おかあさんやこれから母になる方に受けてほしい講座です。

ハーブもフラワーエッセンスも子供に使えるので、ホームケアにはいいと思うんだけどな~。