アクセス 電話する
090-1839-7936

健康大事と思うなら勉強してほしいな~

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

コロナが始まりこの3年で色々なことが変わりました。

そこで疑問に思うことも出てきた人もいると思います。

 

私もその1人です。

特にワクチン、医療に関してかなり勉強しましたね。

 

医療に関しては、6年前から勉強をし直しています。

そうしたら、薬の作用で疑問に思うことがすっきりしました。

薬が必要か?必要ではないか?はおいておいて・・・です。

 

どの健康情報をとるか?の判断がしやすいんです。

 

誰々がいってるから大丈夫とかではなく、調べてほしいなと思います。

 

今や「自分の身体は自分で守ろう!」これが今後、要になってくると思います。

 

政府や国は、私の身体を守ってはくれません。

医師は、治療の提案をしてくれるとは思います。

 

基本は「自分の身体は自分で守ろう!」のためには、身体や病気の事に関心をもってもらい、勉強してほしいな~と思います。

 

その一歩になるのが、ハーバルセラピスト養成講座です。

このテキストを使い、健康になる知恵や、情報の取り方を教えています。

このテキストをもとに、情報を選択してもらえたらいいな~と思います。