アクセス 電話する
090-1839-7936

ネロリのコーディアル!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

前回、ネロリの蒸留をした記事を書きました。

その時に少しいただいたネロリをコーディアルにしたことを書きました。

 

ネロリなので、絶対飲みたいと思いコーディアルにしました。

いただいたネロリは冷凍したので少し黄色くなったけど・・・香りはよし!

 

コーディアル作ったら、ネロリの香り~。

作っているだけで、顔も気持ちもほころびましたよ(^^)

 

濾したら出来上がり!

濾したのが下の写真です。

 

炭酸割りが最高~~です。

旦那さんに飲んでもらったら「香りが濃厚!」と言っていました。

 

本当に香りがよく、ネロリの味を出しているな~と思いました。