アクセス 電話する
090-1839-7936

舞台:メリーポピンズ

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

ミュージカルの中でも大好きな「メリーポピンズ」

結婚した年に旦那さんと映画をみて「すごい!」と思った作品。

その映画がミュージカルとなって4年前に現れました。

 

主役が濱田めぐみだったので、もちろん観に行きました。

そうしたら、映画が飛び出してきたかのような舞台で驚いたのと、これぞミュージカル!という演目でした。

 

楽しい舞台というのが私にとっては一番でした。

 

今年は4年ぶりに再演!ということで、行ってきましたよ。

4月はメリーポピンズ月間という感じで、ワクワク楽しみが詰まった1か月でした。

 

この演目で、印象に残る歌、そして言葉がいくつかあります。

その1つに

「なんでもできる。自分に制限をかけなければ。」です。

 

この言葉は、私に当てはまる言葉でした。

誰にも制限かけられてはいない。実は制限というのは自分がかけていて、そう思っていることなんだと改めて気づきました。

 

 

舞台から教わることが私は多いです。

私がうつだった時に、そこから脱出させてくれたのがミュージカルだったのです。

 

誘ってくれた友達には感謝しかないです。

その友達とは今も一緒にミュージカルを観に行っています。

もちろんメリポピも、一緒に行き楽しみましたよ!

 

この幸せで楽しい舞台、次回は何年後に再演するのかな~。