アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブに触れてると元気になる!?

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

ハーブに触れてる、ハーブをブレンドしていると結構元気になってくるんです。

「えっ!?本当?!」

と思いますが、本当ですよ。

 

植物とのエネルギー交換していて、植物からもエネルギーをもらっています。

私の場合は、ハーブブレンドを作っていると元気になってきたり、やる気がでてきたりします。

 

好きな事をしてるからかもしれませんが、植物のエネルギーって結構あるんですよ(^^)

 

 

植物のエネルギーってハーブだけではなく、フラワーエッセンスもなんです。

どちらもエネルギー高いですね。

 

ハーブやフラワーエッセンスを使って元気になる!

というのは、おおありなんですよ。

 

そんなハーブを知って、ハーブの作用から使えるようになるのはメディカルハーブ検定講座です。

まずは、ハーブに触れて感じてもらえたらいいな~という内容です。