アクセス 電話する
090-1839-7936

自分の感覚がわかるようになる?!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

ハーバルセラピスト養成講座を受け始めると自分の感覚が冴えてくるんですよ。

えっなんで?と思いますよね。

 

それは・・・

ハーブを使うようになるからです。

ハーブを使って自分の体調に合わせてハーブブレンドを作るからなんです。

 

自分の体調でハーブを選んでいくということをするからです。

 

ハーブブレンドをしていくと、「これは飲みたいな」「これは今は飲みたくなくないな」というのがでてきます。

 

 

それが、自分の感覚なんです。

意外と自分の感覚って忘れている方も多いんですよ。

 

ハーブを使い始めると、自分の感覚がわかるようになります

ハーブがいるか?いらないか?何のハーブを使うか?をみていくからです。

 

頭で考えてハーブを選ぶのもいいですが、今日はこれが飲みたいな~で選んでもいいんです。

 

「今日はハーブが飲みたくないのに飲む」とか。

「このハーブは必要だから飲まないと!」と準備して作ったら、あまり飲まなかったとか。

このような事もあるんですよ。

 

ハーバルセラピスト養成講座を受けている間に自分の感覚というのを思い出す人が多いんです。

ハーバルセラピスト養成講座で自分の感覚を取り戻しませんか?