アクセス 電話する
090-1839-7936

気が緩むと風邪をひく?!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

3月、卒業式、修了式が終わりホッとしてる時期かなと思います。

結構、気が緩むと風邪をひきやすくなりますよね。

えっ、これは私だけなのかしら?!

 

冬から春の季節に移り、身体も春仕様に変わります。

そんな中、気温差もあり、体調管理が難しいかな。

 

風邪をひくこともありますね。

 

そんな時は、ゆっくりしなさいの合図ですね。

暖かくして、ゆっくり体を休めてくださいね。

 

温かいハーブティーを飲むのもいいですよ。

エキナセア、ローズヒップ、エルダーフラワー辺りは飲みやすいと思います。