アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを使いながら、自分の体調がわかる

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

ハーブを使い始めたり、使うとなると自分の体調とかが気になってきます。

なんで?って、「体調をよくしたい!」で使うから。

実際、どのハーブを使うと体調がよくなるかわかるようになります。

 

ハーブも色々な性質があります。

ハーブの性質を知り、ハーブを使っていきます。

その結果、自分の体調もわかるようになるんです。

 

 

 

家族の「体調がよい、悪い」もわかるようになっていきます。

 

それがわかると何でいいのか?は・・・

早めのケアができるからです。

早めにケアができると、悪化しなくてすみます。

 

自分の体調がわかるようになると色々なケアができるようになりますよ。

そして、家族の体調もわかるようになっていきます。

 

自分の体調や家族の体調もわかるようになっていく早道が、ハーバルセラピスト養成講座です。

このテキストは、家庭での早めのケアに必要なことが書いてあります。

 

体調改善できる知恵が色々書いてあるのがハーバルセラピスト養成講座です。

 

一緒にハーブと身体の事を知って、早めのケアで健康に過ごしましょう(^^)